RSS

千葉ロッテマリーンズ 日本一 VS サンフランシスコ・ジャイアンツ 優勝

SFジャイアンツ、マム・ナパで優勝を祝う

米大リーグのワールドシリーズで、テキサス・レンジャーズを破って56年ぶり6度目の王座についたサンフランシスコ・ジャイアンツは、カリフォルニアのスパークリングワイン「マム・ナパ ブリュット・プレステージ」で勝利を祝った。

シャンパーニュのメゾン「マム」が、ナパヴァレーに展開する「マム・ナパ」は、25年以上の歴史を持つ。スパークリングワイン、白・赤のスティルワインを生産している。ブリュット・プレステージの小売価格は20ドル。マム・ナパがジャイアンツと接触し、スパークリングワインの提供を申し出た。
(2010年11月8日 読売新聞)

どちらも、優勝して、盛大な御祝。

かたや、シャンパーニュ系のスパークリング、かたや、伝統(?)的なビール。

どちらも、歴史に裏付けられた、お酒ではないのに・・・。 あ、千葉ロッテは鏡開きはやってたなぁ。

喜びの表現はいくつもあるのですが、 日本のプロ野球に関しては、完全にビールかけですね。 この流れは、変わりそうもないですね。

みなさんは、どちらを試してみたいですか?

いっそのこと、思い切ってシャンパーニュで?

当ったら スパークリングをかぶって御祝?

ページトップへ